情報魔術

ここは一面ガラス張りのオフィスだ。どんな行動も衆目にさらされる。部屋に入るのにも空港のゲートのような金属探知器で厳重なチェックが必要。警備員によって,私物の持ち込みも,とがめられる。 部屋に入ってからも自由はない。天井には監視カメラの眼が光る。パソコンは,業務に必要のない外部記憶装置やUSBなどの利用を制限している。パソコンのデスクトップ画面も一部始終監視され,メールやWebのアクセス・ログもすべて保管される。徹底してあなたは疑われているのだ。 ・・・・


http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040523/144666/ (ITPro)

情報漏えいで問題になったソフトバンクBBの「高セキュリティ・エリア」の実態だそうです。
452万件のプライバシーを守るために作られた部屋でそこで働く人は徹底管理、監視されています。
インターネットが普及して情報が飛び交う世界になり人のプライバシーに値段がついているような時代
プライバシーを守るために誰かのプライバシーが監視されるって監視される方はたまったもんじゃないです。
いっその事全部コンピューターだけでやってしまったら・・・怖!
銀河鉄道999の世界になってしまいますね〜機械の世界・・・
人間の価値がなくなってしまって実態の知れない情報の方が価値のあるものになっていくのか・・・?
新しい情報への価値観が重要視され古い情報は忘れ去られて行く
情報を使った戦略で世界の人々は操られているかもね〜〜
大きなニュースの後にでる大きなニュースにはご用心を・・・・