2号線

帰りは九州を下道で走りました。
途中久留米市内でお約束のディナーは九州久留米ラーメン(そんな余裕はないのだが・・・)
久留米のトンコツは独特の匂いと味がするスープ!横浜ラーメン博物館に出店している魁龍さんのあのにおい!
九州じゃ〜〜、あれがトンコツの旨みなんでしょうね〜
そこで腹ごしらえをして出発!本土上陸はPM8:00!
今度は安心コースの2号線で走りました。目標は山口県岩国市の岩国IC!
荷物降ろしてから京都行きの荷物積むまでの間2時間しか寝てないしね〜〜
帰りは高速乗って寝る時間を確保しないと事故でもしたら大変ですから!!
ひたすら走り岩国ICを乗ったのがPM11:30・・・
途中睡魔に襲われて2回SAに入り計3時間ほど仮眠を取って京都南ICを降りたのがAM7:00でした。走行距離はなんと!670キロでした!山陽道はかなり距離の短縮になりました。110キロも短縮はすごいですよ!