エレベーターガール

生まれ育った街「京都」に買い物に出かけました。
街で育った僕の遊び場は寺町の電気街やデパートの屋上、新京極などでした。
昔を思い出しながら町並みを歩き、自分の子供に昔の思い出を話しながら高島屋に向かいました。
昔はなかったコンビニや100円パーキング、それに古い建物を利用して作ったCafe・・・
時間は流れてるんあだな〜とつくづく感じていました。
「僕にとっては庭みたいなもん」といいながら
複雑な構造の高島屋を探検!お目当てのショップに行き買い物をしたあと
エレベーターに乗り込むと何か違和感が・・・
そうそう!エレベーターガールのお姉さんの姿がない!
声だけがエレベーターのスピーカーから聞こえてきました。
経費削減なのか?またまた時代や時間の流れを感じずにはいられないそんな瞬間でした。