ストレス吐きまくり

今日は仕事仲間に無理やり誘われて飲みにいきました。
本当は早く帰って家でゆっくりする予定だったのに・・・
仕方なくみんなが飲んでる居酒屋に車を走らせた。
居酒屋に到着した頃にはもうみんな出来上がっていて仕事の話で熱く語っていた。
とりあえずビールで乾杯した後、僕はもぐもぐと食いながらみんなの話の聞き役になってしまい
永遠3時間みんなが言いたい事を話しあっていた。
酒が入ったせいか好き勝手言っていたが最後お開きの時には「すっきりした〜」って言葉を吐いて解散した。
ストレスは自然に溜まっていくもの、人に話す事によってかなりすっきりするんだな〜と思った。
話したり笑ったりする事で前に進む事もあるしそれが一番人間にとって大事な事かも・・