消費税総額表示方式

京都の街角に「選挙に行こう」という文字を掲げた人達が数人歩いていました。
選挙に関心を持っていない日本人がいかに多いかがわかりますよね〜
世界でこんなに政治や我が国に関心を持っていない人種はいないでしょう!
なぜだと思います?
一つは日本は平和なんでしょうね〜投票に行かなくても生活に支障がない(?)
あと誰に入れても一緒と言ってる人もいますね〜!
そんな人達はそう言いながら日本の事をどれくらい考えているんでしょう?
そして日本の歴史をどれだけしってるのでしょう?
日本人が政治や国に興味がない理由に1つ大きな事実があります。
それは!
「日本国民は日本のすべてを知らされていない!」と言う事です。
学校で日本の歴史を習いましたがどれだけ詳しくすべてを教わったでしょう?
いったい僕達は出費している金額の何%税金を払っているんでしょう?
今回の消費税総額表示方式もいくら税金を払っているのかわからなくする為の罠のような・・・
お酒やタバコなど税金別で値段表示されていたら・・・
日本人は日本を知られないようにされているんですヨ!
どう思います?

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/sougakuhyoji.htm